SQL Server 2016 Express LocalDB

をインストールしてみた。
LocalDBをインストールするmsiを入手するのにExpressのexeから
メディアのダウンロードを選択してダウンロードする形なので
今までのように簡単にという感じではなかった。

インストールした環境には2014 LocalDBも入っていたのでインスタンス名がどうなるのかというのが気になった。

2012のv11.0というバージョン番号が入った名前から2014のときにMSSQLLocalDBとなったので
これからは、MSSQLLocalDBという名前でいくのかなと思った。

sqllocaldb infoで存在するインスタンス名を見るとMSSQLLocalDBだけだったので、やはりMSSQLLocalDB固定でいくようだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

dnfをlogwatchに

次の記事

SQL 2016 LocalDB続き