百人一首、ジオラマ

京都・嵐山の小倉百人一首殿堂の時雨殿に行きました。阪急電車の嵐山駅から渡月橋を渡り、川沿いを上って行くと時雨殿に到着です。
百人一首にまつわる資料の展示がありました。今は藤原定家と百人一首というテーマでの展示でした。
時雨殿を出て嵐山公園を通りトロッコ嵯峨駅の隣にあるジオラマ京都JAPANに行きました。
ここのジオラマはかなり大きくて見ごたえがありました。
京都タワー、清水寺、金閣寺などといった京都を代表する建築物もあり京都をモチーフとして
かなり作りこまれていました。
結構楽しめました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ブログ再開

次の記事

wiki