カテゴリー
サーバー管理

Fedora 32

Fedora 30のまま運用していたが、久々に確認してみると

Fedora 32が出ている。あ~31を越えて32になっている。

ということで、32まで上げることにした。

ただ、30から32に一気にアップグレードするのは気になるのでいったん31を経由してアップグレードすることに。

Fedora 31になりました

アップグレードのコマンド群を実行してしばらく待ちました。

そうしてアップグレードが完了したのでサイトを確認しました。とりあえず、問題なく動いているようだったので引き続き32へのアップグレードを行います。

Fedora 32になりました

31のときと同じようにアップグレードを実行してしばらく待ちました。

アップグレードが完了してサイトを確認しました。

問題なく表示されているので大丈夫そうです。

久々のアップグレードだったのと、いままではサイトが見られなくなったりして手間取ることが多かった印象だったので
今回は何事もなく無事に完了できて良かった。

カテゴリー
日々のこと

歩き

緊急事態宣言が出てから、会社もテレワークになり通勤がなくなったことから、運動不足になると思い通勤時間帯に合わせて 歩くようにしている。

自宅から小一時間をかけていろいろな方向にあるくようになった。

たいていは東側の高安山方向に歩き始める。朝日に向かって歩くのが気持ちいいからだ。

同じ方向に進んでいても道はいろいろあるので日々違っている。下りでは感じなかった勾配のきつさ、いろいろな風景とか。

動くのは気分がいい。

体調の判断になるがいいね。

カテゴリー
ぶらり

暗峠、十三峠

昨日は、大阪から奈良へ暗峠で

奈良から大阪へ十三峠を越えてきました。

暗峠の上り口までは自転車で走りましたが

そこで疲れてしまって峠までの上りはほぼほぼ歩きでした。

坂を自転車を押しながら歩くのは大変でした。

自転車をこんなに重く感じるとは思いませんでした。

足の力が入らなくて奈良から大阪への戻りの十三峠への上りもゆっくりへとへとでした。

結構な激坂でした。

久々に大汗がかけて良かった。